おそろいバッグ

娘から頼まれていた公園用バッグとついでに私のバッグINバッグも作りたかったので、おそろいで二つ分作ろうと思って、布箱の中をごそごそ。

もうどうしようもない布がたまってます。なんでこんなのかってしまったんだろう、しかもどれも中途半端。ピカチューのアップリケまで出てきたけど、これって10年物のビンテージだわ。

中途半端な中でもなんとか2つ分、作ることができる程度のブラックウォッチのワッフル生地発見。これって昔、娘とおそろいでチュニックを作った残りなのよね。しかしこれが本当にぎりぎりしかなくて、型紙をちょっと細工しました。

久々の手仕事なので、すごく時間がかかってしまい、3時間ぐらいかかって肩がこってしまった。

出来上がり〜〜〜〜

デザインが古臭いのは古いものばかりを使って作ったせいです。レースも以前の残り物。今回のテーマはリサイクル、新しいものは糸ひとつ買っておりません。

先に娘に選ばせると、狙っていたほうをとられました。娘のバックには家の鍵を引っ掛けるわっかをつけてみました。母さんが仕事から帰ってなくても鍵をかけて出かけてね。