ランドセルカバー

娘ったら水色のランドセルなんか買うもんだから、汚れが目立って大変。
上の子の時は黒だったので、どんなに雑に扱っても汚れが目立たず、磨いたことなんかありませんでしたが、

水色はそういうわけには行きません。
私なりには努力したつもりですが、高学年にもなってくるとそろそろ厳しくなってくるかとおもって、

ランドセルカバー作ってみました。

娘の学校ではあまり見かけませんが勤務校では結構かわいいのをつけている子を見ますので、
やってみました。

毎回の事ながら縫い目は見ないで。
今回、特にこのラミネートの生地が縫いにくくて苦労しましたわ。

早速、学校に行ったら女子力の高いお友達に私も作って欲しいといわれたそうな。
娘にしては女子力の高いカバーだとおもいますわ。