探春 四季の森公園

もうね、いつからこんな出不精になったんでしょうかね。すべて花粉のせいです。どうしても山に行く元気がない。しかしちょっと近所の公園までは足をのばしてみようかねと不審者ルックに身を包み、薬を飲んでおでかけ。

おお、すっかり春めいていた、、、この公園。


土佐水木です。

サンシュユ

サンシュユにいていますが、こっちはミツマタ

キブシ。これが山にぶら下がり始めると春が来たなあと思うのです。

都市の里山公園なのでこんなやつも。

ぼけです。


今年初、たちつぼスミレ。


つくし。

びっくりしたのはこれ。この公園咲いてたのね。もちろん保護された柵の中でしか咲いてません。幾分、季節が早い気がします。

カタクリ

鳥はいつものように、カワセミシジュウカラ、カラス、はとぐらいかな。
池にはヒキガエルの卵がうにょうにょ。

菜の花も咲き始めていました。
たのしいね、たのしいね。