観音崎散歩

 

観音崎行ってまいりました。

あまりの寒さに凍えそう。でも灯台に登ってすごい絶景を見るんだ、、、と張り切っていったんですけど、

 

工事中でした。

張り紙を見てショックを受けていると、一人で来ていたおじさんが

 

「もー。なんだよ~~~」と私たち以上にショックを受けていました。

 

 

久里浜の火力発電所かなあ。

 

観音崎ってこんな道多いよね。

で、帰りに走水のなんとか水産で、レジ袋いっぱいのわかめを300円で購入、刺身で食べ、しゃぶしゃぶで食べ、わかめごはんで食べ。まだあとサラダ1回分ぐらい残ってます。

また別のなんとか水産で、佐島のヒラメの刺身(神経締め)を買って帰りました。もう初めて食べるようなおいしさ。最高、最高。

 

三浦半島の恵みで遊んで、食べて、リフレッシュです。

 

なんと今日は車で40分で着きました。近い。横横さま様です。