本日のおでかけ

今日は中原街道サイクリング。

10時ごろ自宅を出発して、仲町台手前のメルカートで地場野菜をかごいっぱいに買い込んで帰ろうと思ったけど、あんまり気持ちが良いので、仲町台までいこうと思って走り始めた。

しかし仲町台では満足できなかったため、
川崎市内まで行こうと思い、野川までついた。
ああ、、、、
此処まで来たら多摩川を渡りたいという突き動かされるような衝動に駆られてしまった。
いこう、行ってみよう。
家に電話をし、お昼ご飯はインスタントラーメンを食べておくように指示。
私が家にいたら絶対食べられない代物なので、家族大喜び。

で後は中原街道をひたすら多摩川に向けて走り出す。
街道と言うだけあっていろいろ見所があるのかなと思っていたが
それほどは、、、、。しかも歩道は段差があり、それでもあるだけましで途中でなくなったり、しょっちゅう信号に引っかかったりして
いまいちだ。

でも街道沿いに行くわけなので、迷わないのが大きな利点。
12時過ぎに多摩川をわたった。
わたったけど、

すぐに引き返す。

今度は帰りはアップダウンを避けて綱島街道だ。
あっという間に武蔵小杉まで来た。
結婚した頃はここはこんななにきれいな町じゃなかったのになあ。

そして日吉へ。この辺でばててきて、日吉の丘を登るのに必死のパッチ。此処から綱島へ。
綱島界隈で30分も無駄にぐるぐる回ってしまい、
やっと鶴見川サイクリングロードに出る。
此処からは順調に50分ぐらいで帰りついた。
新横浜まで20分ぐらい、あと30分ぐらいだけど、
新横浜からこっちはなれた道なので気分的にあっという間だ。

鴨居で家族にケーキを買おうと自転車を降りようとしたら
足が上がらなくなっていて、自転車から降りられない、、、

ああ、、、、

で、家までくらくらしながら帰ってきた。

楽しかった。
気持ちよかった。
街路樹がきれいだった。