ぶどうの丘

数日前に予約したぶどうの丘ホテル。
ここはおススメです。昨年の群馬の宿より安くて綺麗。

そこの温泉天空の湯がこれがまた素晴らしい。割とシンプルな施設ですが、お湯も肌がつるつるするし、景色が良い。泊まった日は夏には珍しく、よく山が見えました。北岳鳳凰三山もばっちりでした。夜は夜で夜景もなかなかのもので、甲府の町が良く見えます。

レストランは値段相応のお味です。子ども用のメニューも充実です。
朝ごはんはこれもシンプルなバイキングでどれもこれもおいしい。
和食も洋食も行っちゃいました。

部屋は広いし、天井は高いし、防音もしっかりしていてとても静か。窓からブドウ畑が一面に見えて気持ちが良かったです。なんと言ってもお布団がふかふかで熟睡するしかない!!!

有料でしたがワインカーヴの試飲も楽しかったです。結構、飲んじゃってたかも。

此処はまた泊まりたいと思わせるところでした。3人でワインも飲んで支払いも3万を軽くきってました。豪華さや過剰なサービスもなく、最高でした。

後から聞くと、ここはかなり人気だそうで数日前に予約できるような施設ではないそうです。ラッキーだったようです。