おばあちゃんの生家跡を探す散歩

私のふるさとである箕面に住んでいる姑は実は5歳まで湘南海岸の近くに住んでいたのである。

で、今日、法事で姑が横浜に出てきたついでに昔の家の跡を探しに行こうということになった。

海岸に着いたら富士山ばっちり。

2週間前に比べたら大分雪が増えてます。やっと富士山が良く見える季節がやってきました。


そしてサーファー芋洗い。

芋洗いサーファーと娘と富士山。

え?もう海にはいっちゃってるんですか?
小学生は気合がちがう。


江ノ島もきれいだね。いつも山からしか見ないけど近くで見てもいいとこね。

しかし今日は行きません。目的が違います。

そして生家さがし。って前にも来た事があるので余裕です。

姑はこんなところで育ったらしい。

箕面といい、湘南といい、なんていい処ばかりに住んでいるんでしょう。
うちも湘南に家でも買おうか、、、

買えません、、、もちろん。

リス発見。どこにいるかわかるかな。

木の上で人間を見下しながら木の実を食べているようで、食べ終わったからを上から堂々と落としてくるふてぶてしいリスでした。

そしてその後は散歩。
片瀬カトリック教会は大正風洋風建築あり、寺風建築あり、近代的な建築ありの面白いところで写真を撮りたかったのですが、信者さんが沢山おられたので
遠慮しました。今度行ったらこっそり撮ろう。

おなかすいたねえ、パンケーキでも食べようか、、、、
って、絶対無理です。

久々の湘南散歩。面白かったです。