松本城に行ってきた

3日目は松本城に行ってきた。

まるでプラモデルの様。さすが国宝。ぼけててごめん。


ドローンの撮影は禁止なんだって。でも庭にこんな謎の模様を描かれるとドローンの一つぐらいは飛ばして撮影したくなるものです。

窓の形が素敵。

お城の拝観券でとなりの博物館も無料で見られるというので行ってみた。
七福神の乗っている宝船が展示されていたので、七福神や、七福神やと喜んで見ていたら掃除中の方に
七福神じゃない」と教えられ
布袋さんが乗ってないいわれや松本近くの歴史のうんちくを述べられる。

いや〜〜、掃除の方までもがこの郷土愛。松本に住みたいねえ。

町はとてもこった建物が多かったです。近代的なものからレトロなものまで各種取り揃えてます。
古い方

建築にやる気満々なのはこちらの文化でしょうかね。

こうして今回の家族旅行は終わりました。
帰りは超順調に3時間で我が家へ、。こんな近いならまた来たいな。