急に行きます。水上温泉

火曜日の午後に急に思い立ち、直前割でセールをしていた前回泊まった宿に予約を入れ、おととい、昨日でまたまた行ってきました。今度は娘も一緒。
コンセプトは何もしない旅。

てなことで昼前に出発。3時ごろついてやぶそばさんでおそば。
これがまためちゃくちゃおいしい。なに上州のそばのグレードの高さにはあきれ返りますよ。

で、足湯に入って娘とポケモンゴーをやって宿に4時過ぎ。l
もうなんにもせえへんで。

宿は古くて冷蔵庫がうまく閉まらないとか、空調がきかないとか、
いろいろあるんですけど、和室は12畳もあるし、別室の洋室ツインもあるし、トイレも洗面所も2つ、応接セットもあるし、宿の人も親切だし、いうことありません。値段から考えたら十分すぎるほどです。

ちょうど世間はオリンピック。卓球の応援をしたり、お風呂に入ったりしていたらあっという間に7時。ご飯をたべて部屋に戻ってすこし本を読んで9時ごろお休み。

朝は7時に起きて、お風呂へ。
ゆっくり朝ご飯バイキングをたべて、また卓球の応援をして10時前出発。

ああ、、、3回目の水上温泉にして初めて谷川岳がしっかりみえたよ。
今日は登れなくて残念だけど、体が怠けたいモードなので悔しくありません。

もう帰ってもいいぐらいだけど、
吹割の滝、行ってきました。

意外ときれいなんだよね。ここ。穴場でしょうか。

ゆっくり一周しおわっって次は道の駅白沢でご飯を食べようということに。

この辺りは武尊山皇海山日光白根山と登りたい山がたくさんあるので
わくわくします。

で、道の駅に行く途中、老神温泉の町を見に行きました。
時間もお昼頃だったこともあって、だあれもいません。ほんとにだあれもいません。120号線から老神温泉に行くまでの田んぼの間の道はとてもきれいでした。なんとかのみち百選とかに選ばれてもいいぐらい。

観光協会の所でこんなもの発見。

これすごいです。もっと宣伝してもよいと思います。

もちろんだれも見に来てない感じ。もったいない。

道の駅白沢はとてもきれいで景色もよく、またしつこくおそばを食べたのですが、900円の天ざるのクオリティが高すぎて、、、、、
いや上州素晴らしい。

この道の駅、とても気持ちの良い場所でした。みなさまもぜひ。

そして帰ってきました。道がすいていてとても順調に帰ってきました。
もうお盆なんだね。ああ、夏休みも終わりだ、、、、