自分で修理 シャワー編

 

シャワーの付け根から、水がぽとぽと漏れることに気が付いて、早1年。

ついにじゃばじゃばと漏れるようになったので、修理した。

 

方法はいたって簡単。ゴムパッキンを変えるだけ。

 

 199円也。

 

 

ついでにシャワーの水圧を上げたかったし、節水もしたかったので、

シャワーヘッドも変えることにした。

 

シャワーヘッドを変えるなんて、作業的には、ほんとになんてことないので(わずか1分でできます。)、コロナ禍でお出かけできない中で、気分転換するにはもってこいな案件。

 

ついでに1時間かけて、風呂場の大掃除もしました。カビキラーやって、家を出て行った娘のあれこれを捨てて、浴槽を磨いて。ああ、すっきり。

 

今日はぴかぴかのお風呂に入って、強い水流のシャワーに入ってリフレッシュしました。