コロナ禍での入学

娘が京都の大学に旅立ち、引っ越しをしたころは、まだまだ関西ものんびりしていて

桜のライトアップや鴨川での花見の様子を見ていると、横浜とは別世界だなと思った。

いや関西の大学にいってよかったよねえなんて言っていた。

 

そんな状況はたった1週間で激変、感染者急増で、入学して2週間でリモート授業に戻った。

 

で、たった3週間しか暮らしていない京都から帰ってくるかと思いきや、速攻でできた友達と相談したり、助け合ったりしてもう帰ってくる気はあまりないようだ。

 

気に入ったんだなあと思うとしみじみよかったなあと思う。

 

人がいない京都でしっかりさんぽして楽しんでほしいと思う。さんぽだけは許されているんだから。

 

1年頑張れば、何とかなるかも。頑張ってほしい。