景信山からの高尾山

 

今回はゆる山の人と。

景信山へ行く途中の美しい新緑の道f:id:hiyohiyodori:20220424174956j:image

ここの林は本当に綺麗。

イカリソウも見つけました

f:id:hiyohiyodori:20220424175032j:image

あとチゴユリホウチャクソウ二人静か、山吹などなど咲いてました。

景信について、お昼ご飯。

私はコンビニサンドイッチだったけど、相手の人は崎陽軒の季節弁当を持ってきていて、羨ましくて仕方がなかったので、次、この弁当を持ってどこかに出かけるという企画をしようと思いました。

で、高尾山に向かってつらつらと歩きます。途中で山桜の花びらがハラハラと落ちてくるところがところどころありました。素敵です。

 

人がうようよいるであろう高尾山頂は巻いて、6号路で下山することにしました。

 

6号路はすごくぬかるんでるし、道が川になってるところもあっだんですけど、そんなに降ったっけ?

 

ニリンソウの群生もたくさん見ましたよ

f:id:hiyohiyodori:20220424175621j:image

本当にいい一日。

f:id:hiyohiyodori:20220424175655j:image

天狗さん無事下山ありがとうございました。