尾山台〜田園調布〜九品仏=コシュカ

今日は夫とせっかく散歩に行こうと行っていたのに、急に雨が降ってきたので、息子が忘れて行った、お箸を届けるドライブに変更。

守衛さんや事務室に「過保護ですみませ〜〜ん。」と言っている間に雨がやんできたので、

そのまま駒八通りを南下して、東急の線路を越えたあたりでコインパーキングに止めて散歩開始。この辺って木曜日に歩いたばっかりである。

カンパチを渡ってデンフタあたりから歩き始め、豪邸めぐり。
鳩山邸を探すことができず、あきらめて宝来公園。もう紅葉がめちゃくちゃきれい。しかしその後の銀杏並木の方がもっときれい。

田園調布は国分寺崖線のうえにあるようで、魅力的な坂がいっぱい。ただし急坂、馬坂とネーミングはやけくそのようである。どこも勾配がきつくもうおりたくてしょうがないが夫に反対され、断念・またこよっと。

その後、九品仏。商店街も活気はないがよさそうな店も多く楽しい。ああ、木曜日もこの辺来たなあ。時間がないのでカットしたので今日はゆっくり。大きなイチョウがいっぱいで見ごろ。
もみじはあと1週間ぐらい後かなあ。また見に来なくっちゃ。
此処には閻魔様がいてなかなか迫力があっていいのだが、その横にある剥ぎ取り婆が結構いい味を出しているので是非ご覧ください。

で、車を取って今度は前回いけなかったパン屋、深沢のコシュカで昼ごはんを調達して

そして246を通って帰ってきた。246で多摩川を渡る風景が好き。

なぜランチしなかったかと言うと、おば様に混じった男性一人が気が進まなかったようだ。わかるわ、それ。