iPhone SEにした。

 GIGAスクール構想とか言っちゃって、コロナだから急に進めちゃって、ICTが苦手な教員も勉強する暇もなく、まあ、とにかく子どもがみんなアイパッドを使用すれば何とかなるみたいな、大丈夫かよ、これって感じの風潮の中、。

 

 うちの学校が授業の動画配信をするとかで、動画の撮影から編集から、これ外部に委託するのが妥当と思われるような仕事を私までがすることになった。そんなこともアイパッドでは簡単にできるらしいということなので、、

 

 そんなんやったことないしまた勉強しないとと思って、アイパッドを買おうと思って店に行って、

 なぜか5年使っていたアイフォンの買い替えに至ったわけです。

 

ここ、よくわかりませんよね。私もよくわかりません。

使い心地ですが、重くなりました。

ギガが10倍に増えて、アプリを入れたり消したりする必要がなくなりました。

 

あとここにも動画編集アプリが入っていたので、さっそく写真をつなげて教材を作ってみました。これはほんと便利。音楽まで入れられるし。

 

で、ガレージバンドというアプリが入っていたので、今日、使ってみて30秒ぐらいの曲を作ってみました。私はピアノが弾けるので簡単かなあと思っていたのですが、想定以上に難しく、これを標準装備で入れてくるアップルの気がしれない。が、意外と癖になるかもしれないこのアプリでしばらく遊んでみようかな。

 

あとまだまだ謎のアプリが入っていてどうしてよいのかわからないのですが、

この分お安くしていただけたらよいのにと思います。