大山、蓑毛からチャレンジ

 

ゴールデンウイークなので、人の少ない蓑毛から登ってみました。5月5日です。  

 

柏餅を持っていざ秦野駅へ。

いつも通りがらがらのバスで蓑毛へ。大好きな柏木林道から登ります。

全然人いません

f:id:hiyohiyodori:20220515003837j:image

久しぶりに登ると、綺麗な細い滝がよく見えるようになっていました。

もう新緑の美しさにもうなんと言って良いのか。

f:id:hiyohiyodori:20220515003943j:image

ギリギリ富士山が見える。

表参道に入ったら、渋滞でしたね。でも後10分で着くから。

 

山頂は長居しないで、すぐにピストンで蓑毛に降りました。

 

蓑毛のバス停の前でビールが買えるようになっていたので、バス待ちに一杯。

 

なんていい日だ。

 

翌日、全く筋肉痛なしで、いよいよ鍋割りに行こうかなという気持ちになりました。

 

無事に降りて来られて感謝です。