湘南の海は華やかだ

朝、急に寄せては返す波が無性に見たくなり、夫に運転をお願いして行ってきた。

夫は海が好きなので、山に誘うのとは違って喜んで誘いに乗ってきてくれた。で、

 

森戸海岸に行ってきた。湘南の海ってウインドサーフィンだとか、パドルボードとかやってる人が多くてなんとなく華やか。だけど海も案外きれいです。森戸海岸はごみが全然落ちてなくて砂浜もきれいです。

f:id:hiyohiyodori:20230204184819j:image

真正面に江の島が見えるんだけど、もっと天気が良かったらその後ろあたりに富士山が見えるはずなんだけどね。
f:id:hiyohiyodori:20230204184822j:image

 

 

森戸大明神

f:id:hiyohiyodori:20230204184828j:image

菜の島の鳥居。船でしかよりつけなさそうだけど、どうやって建てたのでしょうかね。

そんなこと言ったら、手前の灯台もどうやって建てたのでしょうねってことになりますけど。
f:id:hiyohiyodori:20230204184831j:image
f:id:hiyohiyodori:20230204184834j:image
f:id:hiyohiyodori:20230204184839j:image

まあここまで来たので、いつもの秋谷の海岸で立石を見た。ここも晴れてたらこの岩の後ろに富士山が見えるのですけど。今日は見えないね。
f:id:hiyohiyodori:20230204184848j:image
f:id:hiyohiyodori:20230204184856j:image

帰りに逗子インターのそばの葉山マーケットに。葉山コロッケを買って、家でパンにはさんで食べました。ついでに野菜も買って帰りました。なんかここ、ケーキ屋もあるし、お総菜屋さんもあるし、誘惑が多すぎる場所だぞ。f:id:hiyohiyodori:20230204184859j:image

ここから家まで40分ぐらいかな。1時間もかからず海が見に行けるのはありがたいな。