美容院で

3回前の美容院で頭が匂うと言われて、ちゃんと乾かすように言われた。

人前でそんなこと言われるのはとても嫌だったので、

当時も基本乾かしていたが、それ以来特にちゃんと乾かしてきた。。

その時、私はドライヤー前にオイルをつけてきているのも駄目と言われて

それからやめるようにしてみた。

 

2回前、美容院で髪がぱさぱさだと言われた。毎日乾かすよう言われた。

乾かしているのに、、、、オイルをやめてから明らかにぱさぱさしてるが、つけると匂うと思うとつけるのも躊躇してしまっていた。

 

今回、抜け毛がひどいと言われた。なんとかしないといけないですよと言われた。

年齢のせいもあるから受け入れているといっても、安い育毛剤ではなくて、高いいい育毛剤を使うようにとしつこい。早く手を打たないと、、、、みたいなことを言われた。

うねりがひどいとも言われた。(わたくし、ずっと筋金入りのくせ毛です。)

そして「毎日乾かしていますか?」またかよ、、、、

(うねりは乾かしてないせいだという主張)

 

次はご自分で抜いてますか?と聞かれた。抜いてませんっといっても信じてもらえず、「抜かないほうがいいですよ。」という。3回ぐらい言う。

 

とどめに「昨日、髪、洗いましたか?」

 

嫌がること言いすぎ。

 

3回前と今回は同じ方、2回前の方は別の方・

2回目の方はあんまり気にならなかったけど、今回の人はひどいな。

笑顔で対応していたけど、心のなかで「はげろ」と毒づきました。

 

何年も通っていて、今までもずっとその人たちに切ってもらってたけど、

 

新しい美容院、さがそっと。