先週、京都に行った。

先週、娘の受験と大学見学のために京都へ。

第一志望ではないのだが、入試自体がコロナでどうなるのか、わからないことが多すぎて、早めにどこか押さえておきたいという気持ちでチャレンジしてきた。実質の倍率は14倍だって。みんな考えることは同じです。

計画していたころは、まだ感染も増えていなくて、ちょっと観光でもと思っていたが、連休直前に大幅に感染者増。あちゃ~。

でも行くしかない。

 

とりあえずホテルこもりきり。

小さなホテルの窓を開けるとこんな感じで寺の門に手が届きそう。

f:id:hiyohiyodori:20201129210757j:plain

f:id:hiyohiyodori:20201129210811j:plain

せめてと思ってテイクアウトでクラフトビール。受験で来たと言ったら、知らない人がおごってくれた。私が受けるわけではないんですが。ありがとう。

 

f:id:hiyohiyodori:20201129210652j:plain

 


 

で、会場についていきましたが、感染防止のため、保護者の控室なんぞございません。

 

で、なんとなく観光地とか店とかに入るのもどうかなあと思って、上賀茂、鴨川のほとり、府立植物園、下鴨あたりをふらふらふらふらと住宅地内を散歩。

f:id:hiyohiyodori:20201203193359j:plain

f:id:hiyohiyodori:20201203193412j:plain

f:id:hiyohiyodori:20201203193425j:plain

f:id:hiyohiyodori:20201203193519j:plain

f:id:hiyohiyodori:20201203193544j:plain

ゆっくりいきたいな、京都。はやくコロナが収まらないかな。

それでも受験だけでもできてよかったです。