六本木に行ってきた

以前から行きたかった新国立美術館黒川紀章の建築。

f:id:hiyohiyodori:20230826220133j:image

 

ちょうどテート美術館展もやっているので見てこよう。

f:id:hiyohiyodori:20230826220144j:imagef:id:hiyohiyodori:20230826220153j:image

 

写真で見た外観もすごかったけど、館内もすごい。

f:id:hiyohiyodori:20230826220213j:image

f:id:hiyohiyodori:20230826220228j:image

 

 

平日だったからなめていたけど、美術館すごい人。人気の展覧会だったのかな。

予約がいらなかったから大丈夫かと思っていたけど。

 

感想。まあまあ

 

 

で、その後は東京ミッドタウンを見学

f:id:hiyohiyodori:20230826220330j:image

、隣の富士フィルムのビルで無料でやっている今泉氏の写真展を鑑賞。なかなか帰れない。

f:id:hiyohiyodori:20230826220346j:image

一応森ビルにも行っとくか。

と移動の途中に見つけた「文喫」  行ってみたいな。

 

森ビルについたころに急に疲れてきた。熱中症かも。

ということで中に入らず帰りました。