聖峰と高取山

 

f:id:hiyohiyodori:20201115230147j:plain

 

前回の大山でちょっと感触をつかんだので、今回は遠出してそこそこの山にいきたかったんですが。まああきらめて近場の低いところに。

 

秋のきれいな森の感じが素敵な、聖峰までゆるゆるロード。

今日は初めて女坂コース。舗装路が多いのだけど、林の感じがきれいで意外とよかったです。山頂に出る前のこんな感じがたまりません・

 

 

 

 

 

f:id:hiyohiyodori:20201115230353j:plain

うわー、山頂だあ。って感じで飛び出すと、絶景なんです。

f:id:hiyohiyodori:20201115230515j:plain

で、

しばらく景色に見とれたら、高取山に向かって出発。はじめはスギ林でとぼとぼ歩き、なぜここで降りるんだって腹が立ってきたころに急な坂が始まります。

急な坂もそんなに長くはなくて、すぐに高取山につきます。

この急な坂が森がきれいで、景色がきれいで最高なのです。

f:id:hiyohiyodori:20201115230947j:plain

f:id:hiyohiyodori:20201115231100j:plain

 

高取山では久々にバーナーを取り出して、カップラーメンとおにぎり。

温かいものはやっぱりおいしい。山って最高です。

f:id:hiyohiyodori:20201115231220j:plain

あとは念仏山、吾妻山と淡々と降りてきて鶴巻温泉へ。

あっという間に上っておりて消化不良気味ながら、秋の林に胸躍る1日でした。また山へ行く気力が出てくるかな。