首が痛いの

7月の末にコロナにかかったときに、何もすることができず、熱が下がっても怠惰な生活を送っていたため、全身が凝りまくり、首が回らないぐらいひどい肩こりになった。

 

一か月たって自転車での後方確認ぐらいはできるようになったが、その後痛みは定着。

特に朝は痛い。

 

枕のせいかな。

今使っているの低反発枕は10年ぐらい前に2000円で買ったものだ。

もうすでに形がぐちゃぐちゃ。

 

 

ということで

テンピュールを買いに行った。

試しに寝てみたら、なんと寝るだけで痛い。形ぐちゃぐちゃの枕でさえ寝るだけなら痛くないのに。絶望的な気分でいるとすかさず店員さんが他のを出してくれるのだけど、

痛みはましになる程度で痛みがなくなる枕はなかった。

 

意気消沈し、ショッピングモールでうだうだしていたら

西川の無圧枕発見。これを試してみたら

 

結構いい。

 

今、使い始めて2週間、痛みが大分収まってきた。

 

人によって違うんだなあと思った次第。値段は1万円。私にしては思い切った額です。