なんか激動だった2月

まず、2月1日から娘の本命大学の入試が始まりました。10日間かけて6回受験するというすごいスケジュール。これでも塾は7回とか言ってたのを、1回減らしたんだわ。

 

で、合格発表で受かると思っていたところを一発目に落ちて、

これなら全おちだと暗い日々を1週間送っていたところ、その後、合格がいくつか出まして、

最後の合格発表を午前中に聞いて(不合格だった)、午後には京都に向けて出発し、

適当に下宿を探してきた。

 

ふたを開けると、進学する予定の大学は、センター利用でも受かってので、あの一般入試は全部無駄だったわけだけど、そんなことふたを開けないとわからないからしょうがない。

 

の間に、大阪の両親が具合が悪く、夫が1週間ほど大阪に帰っており、私と娘は京都、夫は大阪、息子は横浜とわけがわからない。

 

そんなさなか、息子は就活をはじめ、進級もおぼつかないのに、早々ときらっきらのIT業界に内定をもらってきたけど、

 

お祝いする暇もない。

 

で、私の仕事もめちゃくちゃ忙しい時期で案の定、体が回らなくなり、声が出なくなってしまった。しかも休めなくて、ホワイトボードに言いたいことを書いて乗り切りった。まだたくさん字も読めないのにありがとう、私のクラスの1年生の子供たち。

 

で、しらん間に誕生日が来ていて、年を取ってしまった。

 

今までで一番短い2月だった。