またオミクロン株

1週間前に関西から戻ってきたんだけど、また状況が一変している。まだ1週間前には、京都で娘とその友達に焼き肉おごったりしてたんだけど、

 

もう今はそんなことできないな。

 

春に引っ越しの手伝いに行った時も、4日滞在して、その間にみるみる関西だけ感染者が増えて、ついていけなかったけど、

今回もそう。本当にすごいペースだ。

 

やりたいことができる間はとても短い。これを理解することがコロナとの共存のコツだなと思った。

 

この3か月、飲み会も行ったし、旅行もしたし、山もいったし、楽しかったな。

 

また引きこもりだけど、今度は勉強もしたいし、マイクロビットで遊びたいし、やりたいことも見つけているよ。

 

コロナの生活も慣れてくるとそこそこ快適ですな。なんといっても一番苦手な人混みと無縁になったもんね。

 

一月続いた分散登校の遅れもやっと取り戻せたけど、また始まったらいやだな。