全身筋肉痛の大山

コロナ禍となり、すっかり山に行かなくなって、高尾山ばっかりの日々でしたが、

 

久々に大山行ってみました。

 

登りはソロ。下りは夫とという変則登山。というのは、私は蓑毛から、夫はヤビツからとハンディをつけて、山頂で合流したんですね。

 

これ、なかなかいい方法でした。f:id:hiyohiyodori:20221002203534j:image

晴れた日の登山も久しぶり。

なんだか白い花があちこちに群生していたのですが、名前がわかりません。

 

f:id:hiyohiyodori:20221002203647j:image

f:id:hiyohiyodori:20221002203704j:image

山頂からは表参道を16丁目まで降りて、かごや道、女坂で下山。

 

翌日、たかが大山で全身筋肉痛です。

いつになったら体力が戻るかな。

 

春頃、ちょっと体力ついたなあと思ってたらまた行けなくなったものな。私もコロナ罹ったし。この春は鍋割山行きたいなあ